晴れも雨も関係なし!!想像以上に大変だ

昔私の兄が新聞配達のアルバイトをしていましたが、朝が早くて大変そうでしたが、意外にもお金が稼げるそうで私も始めようか悩んでいます。

 

新聞配達のアルバイトは、やはり早朝3〜4時には出勤して、新聞や広告の振り分けから始まるそうです。

 

それから自転車やバイクで配達にいくのですが、これがかなり大変だそうです。

 

天気の良い日であればいいのですが、やはり風の強い日や雨の日には苦労が倍以上になるらしく、特に雨の日は新聞が濡れないようにビニールにくるむ必要もあり、その手間がかなりかかるらしいです。

 

 

家によっては新聞が濡れていたとのクレームや、届けるのが少し遅くなるだけで文句を言われたりする家もあるなど、結構体力的にも精神的にもきつい仕事だそうです。

 

 

家によってはめちゃめちゃ吠える犬がいるところもあるらしく、その犬には殺意を覚えたほどらしいですw

 

 

兄はバイクの免許を持っていない頃に新聞配達をしていたので、その時は自転車で配達をしていました。そのため配れる範囲がバイクよりも狭く、時間もかかったそうですが、それでも朝刊を配るだけでも毎月数万円を稼ぐことができていたそうです。

 

 

私も出社までは時間があるので、仕事前に新聞配達をしようか検討しています。
早朝に起きることにはそこまで苦ではないですし、なにより今の給料だけではとても貯金ができないので、副業して稼ごうと模索しております。

 

 

バイクの免許もありますし、自転車よりは楽ですよねw