頑張って正社員になると意外と良い待遇!?

「今のアルバイトが自分にぴったり合っているから、このままずっとアルバイトとして働いていきたい。」

 

そう思うのなら、是非正社員に昇格できる様頑張ってほしいです。

 

 

結構多いのがず〜っとアルバイトとして頑張る人達で、下手に責任ある仕事を押し付けられるのなら、このままアルバイトの方が楽だと思う傾向があります。

 

 

アルバイトをしていると正社員の仕事まで見えてくるので、仕事の後の会議や仕事の一環としての飲み、残業、休日出勤をしている正社員を見ていると、このままで良いやと思いがちです。

 

 

今のバイトは有給だってあるし賞与だって多少はある。給料の違いは多少あるけど、このまま気楽に行こう♪

 

 

そう思ってフリーターへの道を歩む人は増加しています。でも待って下さい、やはり正社員の方が色々と優遇がありそうですよ。

 

 

正社員は長期雇用が前提ですから、頑張れば定年まで働く事が出来ます。退職金も魅力ですね。有給や賞与だって正社員の方がしっかりしていますし、社会保険や福利厚生など待遇が手厚いです。

 

 

 

病気や怪我の際にも補償があります。女性なら育児休暇の取得など、子育てし易い環境になるのも嬉しいです。バイトだと一旦辞めるしかないのが現実ですから。バイトから正社員になるという事は、中途採用となります。

 

 

 

それでも教育支援がしっかりしていれば、店長やマネージャー、役職が付くなど、キャリアアップの可能性もぐっと広がります。

 

 

 

勿論自分だけが正社員になりたい気持ちを抱いても、その通りには行きません。
積極的に仕事をして周囲に認めてもらい、上司にその旨を相談してみて下さい。

 

 

ずっとアルバイトとして働いている職場ですから、正社員になっても働きやすい事は間違いありません。変に緊張しなくて良いもアルバイトから正社員へランクUPする魅力だと思います。